~Something Old (サムシングオールド)~ #227

突然ですが、皆さんは『サムシングフォー』と呼ばれる古い言い伝えはご存じですか!?
主にヨーロッパに伝わり、”花嫁が4つのアイテムを結婚式の日に身に着けると幸せになれる”と信じられています。
4つのアイテムとは、
Something Blue(サムシングブルー)…なにか1つ青いもの。
幸せの青い鳥など『幸福』や『純潔』を表します。花嫁ブーケやドレス、結婚指輪の内側に入れる誕生石などに用いられます。
Something Old (サムシングオールド)…なにか1つ古いもの。
古いものは『富の象徴』とされ、豊かさを願って祖先より宝石を受継ぎます。
Something New(サムシングニュー)…なにか1つ新しいもの。
新生活へ新しい一歩を踏み出すために、靴や手袋などを新調すると良いとされています。
Something Borrow(サムシングボロウ)…なにか1つ借りたもの。
幸せな結婚生活を送る先輩方にあやかって愛用品をお借りすると良いとされています。

 

世代を超えて新たな思いを吹き込む”ジュエリーリフォーム”は、
まさにSomething Old (サムシングオールド)のことです!
上記の写真のお客さまは、
お母様から譲り受けられた指輪を使って、婚約指輪と結婚指輪をおつくりしました…♡
お好みのデザインでオーダー製作ができる&既製品を購入するよりも価格がとてもリーズナブルです!!

幸せを受継いで…他にない個性を求めて。
いよいよ「秋のリフォームフェア」も~10/31(月)までとなりました。
今週末のご来店を心よりお待ちしております!

 

▪instagram/FACEBOOK『TAKUHO』で検索。
※接客対応は1組限定です!安心してご来店ください。
ご来店頂いたお客さまには、引き続き安心して指輪選びを楽しんで頂くために
スタッフ一同、徹底した感染防止対策に取り組んでおります。
お客さまには、ご不便をお掛けする場合もございますが、
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お急ぎサービスについて オンライン相談 コラボレーション