Question よくある質問 / 婚約指輪

自分に合うデザインがわかりません。

当店スタッフが丁寧にカウンセリングを行います。
お客さまの雰囲気、肌の色、ファッションなどに合わせてご提案させていただきます。

指輪のサイズがわかりません。

ご安心ください。婚約指輪のサイズ直しは無料です。
プロポーズ後に実際の指のサイズに合わせてサイズ変更ができます。
また、製作前にプロポーズしたいお相手と一緒にご来店が可能でしたら、その場でサイズをお測りいたします。

婚約指輪と結婚指輪の違いは何ですか?

婚約指輪は婚約の証に男性から女性へと贈られるもの。
サプライズやプロポーズ時に贈る方も多く、主流はセンターにダイヤモンドがついた指輪です。
結婚指輪は結婚の記念にふたりで購入するもの。結婚後に夫婦が日常的に身に着ける指輪です。

セミオーダーとは何ですか?

約35種類のデザインをもとに、二人だけのアレンジを加えて作製できる注文方法です。
オプション加工もメニュー豊富で、オリジナリティあるリングになります。

ベースとなる素材は選べるのですか?

プラチナ・ゴールドよりお選びいただけます。特にゴールドはホワイトゴールド・イエローゴールド・ピンクゴールド・シャンパンゴールド・グリーンゴールドの5種類のパターンをご用意しております。シャンパン・グリーンに関しては当店の限定カラーです。

納期はどれぐらいですか?

完成までおよそ3〜4週間お日にちを頂戴いたします。

ダイヤモンドのみの購入は可能ですか?

可能です。ソーティング(簡易鑑定)付きのルース(裸石)をご用意しております。
当店にてご用意しておりますダイヤモンドは全てCGL(中央宝石研究所)発行のものです。

彼女に内緒で指輪を用意してプロポーズをしたいのですが、どうしたら良いですか?

急なプロポーズで指輪製作に時間がない方は、先にダイヤモンドのみお選びいただき、後日プロポーズ後に指輪製作が可能です。

婚約指輪に鑑定書は付きますか?

ソーティング(簡易鑑定)のみのご用意ですが、必要であればご準備可能です。

ダイヤモンドの価格を教えてください。

大きさやグレードによって価格が異なりますので、ご予算に合わせてご提案いたします。

ジュエリ—店に行き慣れないので、来店が緊張します…

ご安心ください。心配や不安なことはご来店前にお問い合わせいただいてもかまいませんし、ご来店の際にお気軽にお声かけいただければと思います。アットホームなお店ですのでご安心ください。

御社が提携している駐車場は近くにありますか?

申し訳ございません。専用の駐車場はございませんので、お近くのコインパーキングなどをご利用ください。

お急ぎサービスについて オンライン相談 コラボレーション